育児をしてると自分だけが取り残された気持ちに…

こんにちは

一歳の息子を育てるママです

 

高校時代の友人と久しぶりにお茶をしました!息子は旦那が見ていてくれました😊

 

Aちゃん、Bちゃん、と私の三人でカフェに行きました。2人とも高校時代、同じ美術部の仲間です。

 

 

まずは近況報告。

私は2人とも知っているように、1歳半の子供育ててて、可愛いけど毎日たいへんよ〜💦という報告。

 

Aちゃんはなんと、最近海外留学から帰国し、今は外国人の彼氏と同棲を始めたとのこと。帰国したばかりなので、これから新しい仕事を探し始めるそうです。

 

留学だなんて、とってもかっこいい🥺私も留学憧れだったなー🥺そして彼氏と同棲かー!楽しい生活わくわくなんだろうなー!そして新しい仕事を探し始めるのかー!フレッシュな感じでいいなー!すてき!

 

お次はBちゃん

もともと絵を描くのが抜群にうまかった彼女。今ではSNSで数万人にフォローされる画家さんになってました!ギャラリーや個展で作品を売っているそう!

 

なんてかっこいいの!!ずっと好きだった絵を描いて、それを仕事にしているだなんて憧れ!私は全然絵が上手ではないけれど、絵を仕事にするのって憧れでもあります🥺すてき!すてきすぎるよ!!

 

 

 

2人ともキラキラしてる!2人が元気そうで、キラキラしていてカッコ良くて、とっても元気をもらった!

 

何よりふざけた話をして、馬鹿笑いできたのが何より育児の発散になって楽しかった!ありがとう2人とも!👏🥺

 

 

 

でもでもなんか!なんかなんか!

 

 

2人ともキラキラしすぎているよ

私は何をしているんだろう?

私は何がしたいのかな?

夢とかあるの?

 

 

ないものねだりなのは分かってます

20代で結婚して、子供産んで育ててる私。

 

こんな私を憧れに思っている人だっているんだろうなー(自意識過剰😂笑)。早く結婚して子供産みたいと思っている女性がたくさんいるんだろうな。

 

自分の今いる環境が、幸せなことなんだってちゃんと自覚しなきゃいけないのに、

 

なんでこんなに、他人がキラキラと輝いてて羨ましく思うんだろう。

 

ないものねだりですね〜

 

 

なんだかそわそわしてしまう

自分も何かしなきゃ、探さなきゃって。

 

育休中でもないので完全に無職の私。何か資格があるわけでもない。何がしたいんだろう。わからない

 

 

f:id:tttttf:20201014224942j:image

落穂拾い