2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産後太りにくい体質になった、理由を考えてみた

こんにちは 一歳の男の子を育てるママです。 出産をすると体質が変わる、とよく聞きますよね。 もともとひどい生理不順だったので、排卵誘発剤を飲みながらの妊娠に至った経緯があるのですが、産後(断乳後)は毎月ぴったりに生理が来るようになりました。 生…

幼稚園で工作専門スタッフとして働いてほしいと言われたが…

こんにちは 一歳の男の子わ育てるママです 表現することの楽しさ、ものづくりの楽しさを子供達と共有できるような存在になりたい。 工作専門のスタッフとして働けないかな? と思っている私ですが、先日知り合いの幼稚園園長先生にアポを取り私の考えを聞い…

幼稚園で美術工作専門のスタッフが働くことについて

こんにちは 一歳の男の子を育てるママです。 前回の記事に書きましたが、 保育士さんは持ち帰り残業が多いため退職者が多い。 持ち帰り残業の中の一つに、わたしの得意分野でもある工作、壁面飾り作りがある。 わたしのように工作が好きな人間が、幼稚園や保…

保育士さんの壁面飾りを代行で請け負いたい

こんにちは 一歳の男の子を育てるママです。 すっかり秋になり寒いです! 午後お昼寝後の公園はもう寒くて行けないので午前に行くようにしてますが、それもそのうち限界になりそう。 去年の冬はまだ赤ちゃんだったからお家の中でよかったけど、今年の冬はど…