風邪の流行る季節に、さっそく…

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです。

 

「最近鼻風邪が流行ってて2週間も治らなかった。」

 

と、ママ友から今日の朝に情報を貰い、夕方にはうちの息子も熱っぽくなり出しました😱はや

 

なんか午前中から機嫌がわるいな〜

普段より早くクズってお昼寝始めたな〜

 

と思っていたら体調が悪かったんですねー😭夕方から熱っぽくなりだし、19時には熱で疲れたのか眠ってしまいました。

 

お風呂も歯磨きも着替えもしてなかったのにそのまま寝てしまった…仕方ないですね。寝付けずにぐずられるよりは、今は少しでも寝て体力回復に努めてほしいです。

 

ただオムツが気になる。

夕食後はまだほとんどおしっこしていなさそうでしたが、今触ってみたらもうパンパンになってる。

夕飯でトマトたくさん食べたしな🍅😳

変えてあげたい。

朝までもつだろうか…心配。

 

 

このご時世、すぐ熱が下がったとしてもコロナが心配なので2週間は自宅安静にします。

 

熱すぐ下がりますように!

鼻水や咳が出ませんように!

 

鼻水や咳が出だすと、夜も寝付きが悪くなるので看病する側も大変ですもんね😱すぐ良くなりますように😭

 

 

f:id:tttttf:20200924202238j:image

かぎ針編み始めました。

どんぐり帽子を編んでいます。編み物が得意だという保育士さんに教わりました。1時間教わっただけで、二通りの編み方を教えていただき自宅でも編めるようになりました。

 

毛糸とかぎ針は、セリアで購入しました。かわいい色の毛糸がたくさんありました💕

 

なかなか目の数が合わずに苦戦していますが頑張ります!