農園見学&さくらんぼ狩り

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです!

 

f:id:tttttf:20200717151308j:image

 

数日前のお話ですが、久々に市外にお出かけしました。約40分ほどのドライブです。

 

旦那がビート農園の見学をしたいということで15時に予約していたので家を12:30頃出発しました。

 

お昼ご飯を食べてから家を出て、ちょうど車の中で寝てくれれば見学の間もご機嫌かな?と思い午前は寝かさないようにたくさん遊ばせ、お昼ご飯も機嫌よく食べれるように好きなパン食にし、ぐずらせないよう最近の注意を払って出発までの時間を過ごしていました笑

 

12:30

早めのお昼ご飯を食べて、出発!わたしの企みどうり車に乗って10分もしないうちに眠りにつきました!

 

そこで旦那が気づいたこと

燃料二つしかないよ??

 

あー、そうだった。

市外にでなきゃいけないから、燃料入れないと。田舎なので市外に行くというのは結構な距離があります。

 

12:45

近くのスタンドに立ち寄る。

案の定!予想はしてましたが、スタンドマンの声で息子起きました。寝てた時間10分もない😭

 

そのあとすぐ寝るだろうと思いましたが、結局目的地に着くまで寝ませんでした!

 

午前中寝かさないようにとか、ぐずらせないようにあんなに注意を払っていたわたしの努力…!!!むだ!

 

今寝ないと、3時からの農園見学ちょうど眠くなる時間になっちゃうな〜どうしよう…と落ち込むわたし。

 

13:30

見学へ向かう前に立ち寄りたかった、ジェラート屋さんでとりあえずアイスを食べました。

 

とても美味しくて有名なお店なので、毎年食べに来てます!たくさん種類があるのでどれにしようか迷いましたが、わたしは抹茶とラムレーズンに。

 

旦那のピスタチオとマンゴーを味見してやはりピスタチオにすればよかったと後悔。

 

14:00

食べ終わって少しドライブ、見学の時間まであと1時間あります。

 

なんとかこの1時間で寝てくれれば!!!!

 

と望みをかけていたところ

息子、寝てくれました👏👏👏

よかったー3時ギリギリまでお昼寝してくれました!これでご機嫌で見学参加できます🙏

 

15:00

約束していた農園に到着。

なんと24歳の若い男性が案内してくれました。

 

旦那が作るチョコレートに使う砂糖の原料である、ビートの見学だったのですが、ビートは見ても全然つまらず写真も撮りませんでした笑

 

それよりわたしが興奮したのは、このビール麦!ビールになる麦です!そのまま😂

f:id:tttttf:20200717151329j:image

 

ふさふさ〜なのが伝わるかな?

めっちゃふさふさです!

ここで寝たい!

本当は動画を載せたいです。

風になびいてほんとに気持ち良い光景でした。

 

f:id:tttttf:20200717151315j:image

ツンツンしています。硬いです。

 

 

15:40

農園見学は40分ほどですぐ終わったので、近くにあるさくらんぼ狩りに立ち寄りました。

 

息子初めてのさくらんぼ狩りです🍒

f:id:tttttf:20200717151312j:image

 

大人700 幼児無料なのですが、もともとそんなに果物が好きじゃない旦那は少し食べて終了。

 

わたしは果物大好きなのでたくさん食べました。

 

息子は無料なのに、旦那の分の元を取るんじゃないかと思うほどの食べっぷりでした😂

こんなに食べてくれるなら、また連れてきたいなー!と思えるほどバクバク食べてましたね笑笑

 

f:id:tttttf:20200717151322p:image

 

なんだかんだ、ご機嫌で帰ってこれてよかったです!遠出っていう遠出、したことがないので今年こそはと思ってましたが、東京でもコロナが増えてきましたね!

 

GOTOキャンペーンとやらも、どうなるのやら。

 

収束に向かいますように…