お昼寝 午前10分★午後15分

こんばんは

一歳の男の子を育てるママです!

 

最近寝かしつけが長丁場になります。今までは授乳で20分ほどで寝ていました。長い時で30〜60分かかっていましたが、今は40〜60分が当たり前…

 

長い間、胸を吸われすぎて、新生児以来に痛くなってます。

 

 

午前寝かしつけ

そんな今日、午前の寝かしつけに40分かかりやっと床に置いて、やれやれとわたしも横になって10分で起きました。マジかよ!

 

ぐずって起きたなら、もう一回寝かそうかなとも思うのですが、起き上がってすぐ遊び始めたので、もう諦めました。

 

さっきの寝かしつけ40分間はなんだったのやら…

 

こんだけ短ければ、午後2時間くらい寝るだろう!ならいいか!と自分を納得させ、重い体を起こしました。

 

午後の寝かしつけ

寝てほしいと思っていたちょうど2時頃、眠いとぐずりだしてので、いまだ!と授乳開始。

 

すぐに眠りに落ちたのですが、なっかなかおっぱいを離してくれず、またもや40分経過…

 

やっと床に下ろし、よしよし!とガッツポーズ

さーて、Amazonプライムでも見ながらお菓子タイム!!と準備していたところ、

 

ふにゃーが聞こえて嫌な予感。。

 

近づくと起きちゃうので音を立てずにリビングで息を殺していたのですが、そこにニッコニコの笑顔で息子登場しました

 

マジかよ!

 

これはもう一回寝かそう!午前も寝てないし!と思い再度授乳開始しましたが、もう全然寝るモードではありませんでした。時間の無駄なのがわかったのですぐやめました。

 

寝てた時間なんと15分です。

 

40分かけて寝かしたのに、そんだけかよ〜悲しい。わたしの休憩時間、今日無しじゃん!とめちゃくちゃ凹みました。

 

お昼寝しない時の恐怖

お昼寝しなかった時の一番の恐怖は、夕飯時やお風呂の時間にぐずること!です。

 

お昼寝しなかった分、夕ご飯の時間に眠くなっちゃってぐずり出し、ご飯を食べない!という状況が一番最悪です。その時間に寝かせるわけにいかないし(夜寝なくなるので)。

 

夕方グズらないかな〜とずっとソワソワしてましたが、今日は大丈夫でした!

午前10分と午後15分で満足したんですね笑笑

 

明日はねてくれますように🙏🙏🙏

 

 

足がめっちゃ可愛い姿の写真で、おやすみなさい⭐

f:id:tttttf:20200714230538p:image