旦那のせいで、母子おしっこびちゃびちゃ事件

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです!

 

私事ですが6月は誕生日月でして、28歳になりました。先日旦那から早めの誕生日プレゼントをいただいたのですが、その昼間、大げんか(私が一方的に怒る)した時の話です。

 

 

午前

息子、朝起きるのが遅かったので午前寝しませんでした。お昼ご飯を食べさせて少し遊んだところで、やはりぐずり出したので、午後はしっかり寝かせたい!と意気込んでいたわたしです。

 

お昼ごはん後、すぐに息子はうんちをしたので、旦那がおむつ交換してくれていました。

 

 

13:00

もう眠たい〜おっぱい〜と言った感じだったので、お昼寝させるため授乳クッションに息子を横にし授乳を始めました。

 

程なくうとうとしはじめた息子。

 

もうすぐ乳首離して床におけるな〜

息子が寝たあとは、わたしお昼ご飯食べてなかったしまず食べよーっと!とあれこれ自由時間を考えていました。

 

その時!

わたしの太ももあたりが、ジワーーーーーと、暖か〜〜くなってきたのです。

 

え、なに!

 

どんどん広がる、ジワジワ暖かい感じ

 

一瞬生理かとも思いましたが、いやいや…

 

息子のおしっこでした…

 

えーまじーーー?ってめちゃくちゃ焦りました。息子もう寝てるし!でも息子もわたしも下半身びちゃびちゃ、びちょびちょ!

 

いや〜これはお着替えさせなきゃですよね。息子を床に置く前だったので、ごめんねー!お着替えしよっかー!

 

と言いながら慌てて着替えさせましたが、もちろんギャン泣き!寝てたのにいきなり服脱がされて、そりゃ泣きますわな!!

 

着替え終わったら、もう一回寝ようね〜!!ごめんねー!と言いながら、わたしもお着替え。

 

旦那は隣の部屋にいたのですが、息子がギャン泣きしてるので、どうしたのー?寝れなかったのー?と呑気にやってきました

 

漏れの原因

息子をお着替えさせるときに確認しましたが、おむつがしっかりはかされていませんでした。なんかよじれた感じといいますか、女の子ならセーフだったかもしれませんが、男の子なのでおちんちんがしっかりオムツでホールドされてないと、そりゃ漏れますよね!

 

最後におむつ交換したのは

そう、旦那ですよ!

 

パパのオムツの履かせ方が変だったから、わたしも息子もおしっこでびちゃびちゃになったんだよ!!!!と怒鳴りました。

 

再度入眠できるか息子

お着替え完了したところで、息子をもう一度授乳で寝かそうとしましたが、もう目が冴えてしまったようで寝かそうとすると嫌がるようになってしまいました。

 

1人で遊びはじめてるし…

 

午前寝てないし、今寝かせるしかないのに…

 

ドライブいくよ!!!と旦那を連れ出し、息子も車に乗せました。今寝ないと夕方ぐずるのでなんとか寝かせたかった!!

 

しかし!

ドライブ1時間しましたが、ご機嫌で全く寝ませんでした…。

仕方なく家に戻り、夕方なんとかぐずらないように、遊んで遊んで持ち上げて笑

 

早めのお風呂に入れて、早めに寝かす準備をすることにしました。

 

そこでまさかのサプライズ

わたしの夫への怒りはまだ残ってましたが、息子は1日お昼寝してないのに、なんとかグズらずお風呂も入ってくれたので、心穏やかに旦那とも会話することができるようになってきました。

 

そこでまさかのサプライズプレゼントを旦那から貰いました笑笑

 

早めの誕生日プレゼントということで、家族3人の似顔絵をもらいました!知り合いのイラストレーターさんに頼んだそうです。

 

似顔絵なんて書いてもらったことないし、息子の似顔絵も一緒にあるのがとても嬉しくてテンション上げ!(ちょろい女、笑笑)

 

しかも最近はまっていた鬼滅の刃に見立てて書いてもらったそう!

f:id:tttttf:20200627231529p:image

プレゼント貰ったら許すしかないですよね〜ズルイ笑笑

 

 

でもでも…

プレゼントも貰いなんとか、おしっこびちゃびちゃ事件は許しましたが、

 

1日寝てない息子、なぜか覚醒

 

寝てないからリズム狂ったのかな?

 

お風呂も入ってもう寝る時間なのに、遊んで全然寝ない。

 

あんたのせいでお昼寝できなかったからリズム狂って寝れないんだよ!!と、旦那に怒りたかったですが、プレゼント貰った手前おこれず笑笑

 

何とかそのあと10時前には就寝してくれました!めでたしめでたし👏

 

 

 

オムツ交換も綺麗にできない夫…恥ずかしいです。笑笑