授乳中、乳首を離しても起きない方法

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです

 

息子は一歳二ヶ月になりましたが、寝かしつけの時だけ授乳をしています。

 

寝たかなーと思って乳首を離すと、起きてジタバタすることよくありますよね?

 

今更ですが、乳首を離しても起きない方法を見つけました

 

 

方法

寝たかなーと思い乳首を離す前に、赤ちゃんの顎を指で軽く支えます。そーっと、乳首を抜きながら、口が開いてしまわないように顎を軽く押さえます。ジタバタしなければ、顎から手を離してOKです。

 

ここ1週間くらい試していますが、成功確率80%ってところかな!

 

 

なーんで、こんな簡単なこと今まで試していなかったのか!

 

もう1歳過ぎてるのに

 

新生児の頃から試してみたかった!

 

まだやってみたことない方、ぜひお試しください😆

 

 

 

そろそろ断乳考えなきゃなー

卒乳を目指してましたが、一歳も超えましたしそろそろ断乳も考えなきゃなーと迷っています。

 

泣かせたくなーい

わたしもさみしーい

 

断乳での悩みについても後日書きたいと思います。

 

 

 

余談

高いところが好きみたいで、いつもまくらの上や、私のお腹の上で寝ます。夜中に突然わたしのお腹の上で寝られると苦しいです😅

f:id:tttttf:20200619112442p:image