ファーストシューズ13.5履けるものがなく3店舗回る

こんばんは

一歳の男の子を育てるママです!

 

息子は1歳になってから2.3歩歩くようになり、そこから少し時間がかかりハイハイと歩くを混ぜながら、一歳2ヶ月にやっと歩く100%になりました!

 

まだ家の中でしか歩かせたことがなかったので、やっとファーストシューズを購入に行きました。

 

 

 

しかし、

息子、足の甲が高いのかどの靴も入らない!!

 

びっくりしました、14センチとかにしてみても入らないんです!もう、デザインとか関係なしに!とりあえず、入るものを!!と探しましたが全然入らず、泣き出すほど!笑笑

 

 

 

そしてやっと3店舗目に、この靴と出会いました。

 

 

f:id:tttttf:20200618214006j:image

 

やっと…入った👏

 

どんな色でも合うように黒系を買う予定でしたが、もう入るならなんでもよし💦

 

黄色も可愛いので、結果お気に入りです!

 

 

なんでこんなに入らないんだろう〜

歩いて少し痩せれば、他の靴でも入るようになるんでしょうか?

 

そして、ファーストシューズで13.5って言うのも大きいですよねーきっと

 

2歳の女の子を育てるママ友は、2歳で13センチと言っていました。息子の話をしたらとても驚いていました。

 

平均サイズが分かりませんが、なんせ息子の足が入らず焦りました靴探し!柔らかい素材のもの、ガバッと大きく開くデザインのもの、色々店内のあらゆる靴を試しましたがだめでした。

 

 

3店舗目で入る靴に出会えてよかった〜笑

 

 

 

 

靴に慣れるまで練習??

家の中や、近くの公園の芝生で靴を履かせてみましたが、息子歩けませんでした

 

靴に慣れるまで、練習が必要なのかな??

 

毎日、遊びがてら履かせていたら、そのうち靴に慣れて歩くものなのでしょうか?

 

先輩ママさんたち、何かアドバイスあらましたらコメントお願いします😆