息子にメガネをへし折られた(泣)

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです

 

 

f:id:tttttf:20200930100019j:image

1週間ほど前の話ですが…

タイトルにもあるように、メガネを折られました😭

 

子供ってすぐメガネ奪ってきますよね。お昼寝の寝かしつけ中にも奪われてたのですが、メガネを触りながら5分くらいで寝てくれたので、お〜メガネ効果か👏などと喜んでいたのがバカでした。

 

夜の寝付けでも同じように奪われて、お昼寝うまくいったしこれでいけるかも!と奪い返さずにそのまま渡していました。

 

寝たふりをしていましたが、そっと隣を見てみるとなんと!!!

 

メガネの一部だけを持って遊んでいる!!

 

え、どゆこと!

え、レンズ部分はどこ!!

 

ポッキリ折られ、悲しみと動揺が入り混ざる中寝かしつけを終えて、リビングに戻り明るい場所でも確認してみましたがもう直せない位置からポッキリやられてました…

 

奪い返さず遊ばせていた私が悪いです😭

 

 

メガネ新しいの買うのか〜

まさかの出費。。

 

写真でもわかるように、かじられた跡もたくさんついてました😂

 

 

出費に悲しみを感じながらも、新しい眼鏡を買えることに少しのワクワクを感じながら次の日メガネ屋さんに向かいました。

 

するとなんと…

くっつきますよ😊

 

とのこと!!

えーまさかの!くっつくんですか!

 

変色はしてしまいますが、熱で溶かせばくっつきます😊!

 

と店員さんに教えてもらいました!家でしか使わないので変色は気にしません!直してください😭とお願いしました。

 

f:id:tttttf:20200930101014j:image

 

無料で直してくれました👏神

 

新しい眼鏡を買えることにワクワクしていた気持ちもあったので、少し悲しかったですが笑笑

無料で直してもらえてよかったです!

 

 

このことがあってから、寝かしつけを始める前に、メガネを外すようになりました🙇‍♀️今頃…

 

 

 

 

そして昨日また…

日中遊んでいる間にメガネを奪われたあと、一瞬で踏まれてしまい、メガネが歪んでしまいました😭

f:id:tttttf:20200930101203j:image

 

また今日もメガネ屋さんへ行きます。歪みならすぐ直るかなー?と期待しているんですが、直りませんと言われたらどうしよう😭

 

メガネ折られる前も、息子に引っ張られて緩くなってしまったメガネを直してもらってるし…

もう毎週のようにメガネ屋さん行ってる。申し訳ないスタッフさん。笑  

 

いつも優しく対応してくれて、しかも無料で直していただき感謝感謝です。

直してもらっても多分またすぐ行くことになると思います😂