お昼寝の寝かしつけってどきどきするのは私だけ?

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです

 

お昼寝の寝かしつけでどきどき?ハラハラ?してしまうのは私だけでしょうか?

 

夜の寝かしつけは少し遅くなって22時すぎとかになっても、まあ寝てくれてよかった〜自分の時間は減ったけどとりあえず本日終了👏

 

となりますが

お昼寝の寝かしつけが長引くと、

 

え、これほんとに寝てくれるの?

お昼寝しなかったとしたら夕方機嫌悪くなるじゃん〜!それに、もう今更寝ても夕方近くに起きることになるし、そーしたら夜寝るのも遅くなるし、負の連鎖じゃん…

 

ってなりますよね?

 

我が家の理想は

13〜15時でお昼寝、なのですが

14時すぎても寝ない場合だいぶ焦ります🤪

 

こんなにお昼寝するしないで、心をかき乱されてるのは私だけ?笑

 

もっとおおらかな、寛大な心がほしい。

 

どんと構えられるお母さんになりたいです🙇‍♀️

 

 

 

f:id:tttttf:20201001233219j:image

最近カートに乗る楽しさを覚えた息子。ベビーカーも嫌いだし、買い物カートも嫌いだし、乗り物嫌いな息子が、キャラクターや車の形をしたカートなら喜んで乗るようになりました。

しかし、ごくごくシンプルな何もついていない買い物カートは未だに乗せると泣くので乗せれません😕

 

カート乗るのなんて楽しそうなのにね、私はかわりに乗りたいよ🙏😆