断乳5日目⑤パイを忘れてはいなかった

こんにちは

一歳3ヶ月の男の子を育てるママです!

 

f:id:tttttf:20200721151558p:image

 

今日で断乳5日目になります!

寝起きいつもパイと言われるのですが、今日は言われませんでした。昨日の昼間も今日もまだ一度もパイを求められていません!(しかし夕方パイと叫ばれた…後半で書きます)

 

もうパイなし生活にも慣れたのでしょうか?心なしか、昨日までのぐずりも今日はなくいつもどおり穏やかに遊んでいられるようになっています!

 

断乳5日目

以下タイムスケジュール

 

前日夜21時就寝

3:00 一瞬泣くがすぐに自力で寝た

7:40 起床

8:00 朝ごはん

10:30 車でお昼寝60分

12:00 お昼ごはん

13:30 水遊びプール

14:30 おやつせんべい

15:00 車でお昼寝30分

17:00 夜ごはん

18:00 お風呂

20:00 ホットミルクグビグビ

22:30 ニコニコで遊んで寝る気配なし

22:40 おもちゃが壊れてギャン泣き

   これを機に抱っこゆらゆらしてたらうとうとしだしたので寝室に連れて行くと2分くらい泣いて、わたしのTシャツをかじりながら寝る

22:50就寝

 

今日は寝るのが遅くなってしまいましたが、今までで一番泣いてる時間が短かったです、なんと2分!しかも泣いてるうちに入らないくらいのぐずり。

 

その後はすぐ泣き止み、わたしのTシャツを引っ張りながらカミカミして就寝。私のTシャツべちゃべちゃ笑  なんかお気に入りのタオルとかあればいいのですが😂それでもほぼ泣かずに寝てくれたので良かったです。

 

今後の課題は、いかに早い時間に眠気を誘うかですね。希望は8時台には寝てほしいです。遅くても9時台…。

 

無理やり寝かそうとすると、泣く時間も長くなると思うので、今は遊びに付き合うのが辛いですが息子に寄り添いながらすんなり寝る練習をしたいと思います。

 

 

お昼寝について

断乳中よるの寝かしつけで泣かせてしまうことになるので、昼間はなるべく泣かせたくないので車でお昼寝させていました。

 

夜も10分泣いたくらいで寝てくれるので、そろそろお昼寝も家でちゃんと寝てくれるように練習したいと思います。

 

明日旦那がいるから明日からかな〜旦那がいるからこそお出かけしてその移動中に寝てしまうかも🤔まー焦らずぼちぼち、お昼寝も練習しようと思います。

 

胸の張りについて

5日目、全く張りはありません。しかしたまった母乳を完全に抜いていないので、まだ胸の大きさは維持してます😂笑笑

 

そろそろ絞り切ってもいい頃なので時間のある時絞ろうと思います。きっと小さい胸に戻りますね、寂しい😂元々が小さいので授乳中もそんなに大きかったわけではないですが、なんだか無くなるのが寂しいです笑笑

 

夕方まだパイを求められた

夕方お腹が空いた頃でしょうか。まだパイと言いながら抱きついてきました。昨日は私の母がお休みだったので一緒に遊んでくれていて、気が紛れたのが一度もパイと言ってこなかったのですが、今日私と一対一になった時はやはりパイを求めてきました。

 

まだ、パイは頭に中に残っていたのですねーそりゃそうですよねーたったの5日で忘れるはずがない。

 

後何日かかるのかな〜