子供を連れて6時間の長距離帰省…大丈夫かな?

 

 

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです。

 

来週の日曜日に、夫の実家に久々に帰省することになりました。車でなんと6時間!

 

息子が生後2か月の時に行ったのが最後。その時は飛行機を使ったので1時間ほどで到着しました。

 

飛行機は乗る前に授乳を済ませたので、飛行機に乗った頃にはスヤスヤとお利口さんにねんねしてくれていたので助かりました。

 

今回は一歳6ヶ月の息子を連れて、初の車での帰省です。

 

息子はまだ車での長旅はしたことがなくて、遠くても1時間程度のところまでしか車で行ったことがありません。

 

休憩はもちろん取ろうとは思ってますが、6時間の長旅、息子耐えられるでしょうか😂??

 

 

 

今からどきどきしています!

 

 

 

高速も乗らなきゃなので、グズられても降ろせないし…今からハラハラどきどきしています

 

 

おかし、おもちゃ、はもちろんのこと!

 

オフラインでも動画を楽しめる1ヶ月無料のYouTubeプレミアムに登録をしたので

動画や音楽を見せながら、なんとか6時間耐えて欲しいです🙏

 

 

皆さん、子連れでの長旅ではどのように対応、準備してましたでしょうか?

アドバイスなどありましたら是非コメント欄へ😊💕

 

 

 

 

f:id:tttttf:20201004224237j:image

 

ん???

 

 

お尻になにやら、張り付いてますね??

 

 

なんと、授乳パッド!笑笑😂😂😂

 

もう断乳済みなので、使用してませんが数枚残っていたものを息子がどこかからか引っ張り出してきて勝手に開けた模様…

 

勝手に開けるのはいいんだけど、

なぜお尻に😂😂

 

めっちゃわらいました😂👏