寝かしつけ〜おやすみシアターで寝ました!

こんばんは

一歳の男の子を育てるママです。

 

前回の記事で書きましたが

夜の寝かしつけで、いきなり寝室に行くのを嫌がるようになった息子。

 

どうにか寝室へ向かわせるために、試しに購入してみたディズニーのおやすみシアターが今日届きました。

 

使ったことがある周りのママ友に聞いても、寝る子、寝ない子、半々だったのであまり期待していなかったのですが、子寝ました!

 

f:id:tttttf:20200828214644j:image

 

部屋を完全に暗くすると、寝かされる!と思うのか泣いて嫌がるので、リビングの明かりが寝室に入るようにドアは半分だけしか閉めていません。

 

なので写真のように薄い色合いなのですがなんとか見えます。部屋を真っ暗にできたらもっと綺麗に写るはずなんですが…

 

 

息子の反応

初めて見るシアター機を不思議そうにしばらく触って遊んだ後は、しっかり天井の絵を見ていました。

 

一緒にゴロンして見よっかー!

ミッキーも出てきたねー!

 

と声をかけながらわたしも横になると、息子も横になって天井を見てくれました

 

よしよし!まず寝室で横になってくれたぞ!これでもだいぶ進歩だ!

 

と思いながらわたしはウキウキ!

 

しばらく天井を2人で見たあと、やはり息子は飽きたのか近くに置いてあったおもちゃで遊び始めました。

 

わたしはいっさい遊びには付き合わずに、そのまま天井を横になったまま見つめていました。部屋の中には眠気を誘うディズニーメロディーが流れています…わたしも眠くなる、我慢。笑

 

 

10分ほど経ち、息子はおもちゃからそっと離れてまたわたしのそばでゴロンと転がって天井を見始めました。(よしよし、いいぞいいぞ〜)

 

そこから約10分もたたずに、息子は夢の中へ!!!!

 

やったーーー٩(●˙▿˙●)۶👏💕心の叫び!

 

 

久々にぐずらず、泣かずに、気持ちよく寝てくれた息子!わたしも気持ちが良い😭👏

しかも9時に寝てくれた!嬉しい👏

 

 

こんなにうまく行くとは、思っていませんでした!!嬉しい誤算!

 

 

 

明日からもこのパターンで寝てくれると助かるなあ🙏よろしく頼みますよ、ディズニーシアターさん!

 

 

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

 

もう少し大きくなって、物語を理解できるようになったら、メロディだけでなく絵本を読み上げてくれるこちらのシアターも気になります。こちらは高価な商品ですが、幼稚園から小学生まで楽しめるそう!