寝かしつけ〜寝室に行くのを拒む息子

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです!

 

最近は暑い日が続き公園にも熱中症が怖くて連れ出せません。1日中家の中で相手するのも大変…

 

息子も体力がありあまっているせいか、ここ数日いつもの時間に寝室に連れて行こうとするとギャン泣きして拒みます。

 

電気を暗くするのも嫌がるし、寝室に行くのも嫌がる、、、

 

もう時間的に眠たいはずなのにまだ遊びたがるんですよねー😭子供あるあるですかね。

 

 

今までは8時になったら、息子に電気を消してもらって真っ暗な寝室の中で私は寝たフリ、息子は寝返りをコロコロ繰り返しながら気づいたら寝てくれていました。

 

10分くらいで寝てくれるしとっても楽チンな寝かしつけで助かっていたのですが、ここ最近何時になっても寝室に行くのを嫌がり、ものすごい泣き方をして寝たがりません。

 

泣かせたまま寝室に連れてきて無理やり寝かせたこともあるのですが、なんともお互い気持ちが良くない😨寝かせてからも、あんなに泣かせてしまって…と、罪悪感が残ります。

 

そこでまずは寝室に行くと言う習慣を保ちたいので、こちらの商品をネットで購入してみました。

 

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!!おやすみホームシアター

  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

最新版はこちらのようです。

 

 

 

まだ商品が届いてないので息子が気に入ってシアターを見てくれるかわかりませんが、届いたらまたレポしたいと思います。

 

周りのママ友に、寝かしつけシアターで寝るかどうか聞いてみたところ、本当に半々でした!

 

全く興味を示さず寝ない子

ボーッと眺めながら気づいたら寝てくれる子

 

アンケートとった結果、綺麗に半々でしたね。

うちの息子はどうなるでしょうか、

 

うまく行くといいなーと、期待しています。

 

 

寝室に行きたがらないと言う、寝かしつけで同じ経験がある先輩ママさんいましたらアドバイスくださると嬉しいです😊