ポンコツ事件〜朝露に濡れる滑り台は要注意

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです。

 

 

わたしのポンコツ事件について。

危なかった事件なので皆さんもお気をつけ下さい。

 

怪我はなかったので安心して読んでください😂

 

 

 

 

今朝息子は5時半に起きたので…

まあ、朝の涼しいうちに公園に行けるしいいかと自分に言い聞かせ、ご飯を食べさせてから朝7時に公園に行きました。

 

朝からお散歩ウォーキングしてる、おじいちゃんおばあちゃんが7人くらいいたかなー?

 

息子は滑り台が大好きです。

滑り台とまだ言えないので、ヒューウドーン!と言います笑笑  滑り台の効果音です。笑

 

公園に着くなり「ヒューウドーン!!」と言うのでさっそく滑り台へ。

 

まだ1人で滑るのは危ないのでいつも、私の膝の上に座らせて一緒に滑るスタイルです。

 

 

滑り始めてすぐ気づく、

 

え、めっちゃびちゃびちゃ!!

 

瞬く間に

パンツまでびちゃびちゃ!

 

それでも止まることのできない滑り台。

 

しかも、ズボンが濡れてすごいスピードが出る!!危険なスピード!

 

あっと言う間に、地面に足がつき反動で前に飛び出しそうだったんですが、お膝には息子がいるので息子を守るとっさの判断で横に転んでわたしが受け身をとりました。

 

 

 

 

息子は無傷、濡れてもいない。

 

わたしも無傷、おしりべちゃべちゃ。

 

 

 

目の前のベンチに座っていたおじいちゃんと目が合う。

 

 

恥ずかしい…😭😭😭😭

 

 

すぐにでも帰りたかったんですが、ついたばかり…息子まだまだ遊びたそう…

 

 

なんとか遊びながらも、太陽にお尻を向け、必死に服を乾かしました。恥ずかしい。

 

天気が良かったので30分ほどで、濡れて色が濃くなっていた部分は、見ため的にはわからない位まで乾きました😭

 

お尻の部分だけ思いっきり濡れて、色が変わっていたのでずっと恥ずかしかったです😭

 

 

 

皆さんも朝露には気をつけて😭

 

何はともあれ、息子に怪我がなくてよかった😭

 

 

f:id:tttttf:20200823225554p:image