子供の虫除け対策

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです!

 

ブログ書くの1週間ぶりになってしまいました。最近は子供がお昼寝中や、夜寝かせた後はもっぱらAmazonプライムにハマっています😆

 

少し前まではコウノドリの2ndシーズンをみてボロ泣きし、今日はアンナチュラを見終わってすっきり爽快な気分です!

 

夜は基本旦那と一緒にアニメを見ています。今はRe:ゼロから始める異世界生活を見ています。いまさら??ってくらいに有名なアニメですよねー。旦那は2回目ですが、わたしははじめてです。まだ途中ですが、わたし的には少し前まで見ていた約束のネバーランドの方が楽しかったですね!全然タイプが違うので比べられませんが。

 

わたしのどうでも良い近況はさておき…笑

 

 

皆さんは、お子さんの虫除け対策はどのようにしていますか?

 

虫除けと言っても、いまはドラックストアに行けば沢山の種類がありますよねー!その中でも、子供でも使えるもの、0歳から使えるものを探して、体に害のないものを選ぶのは結構大変だったり!

 

体に悪いと言われている成分で有名なのが、ディートという成分です。

 

子供を産むまでは全く気にしたことも、聞いたこともなかったのですが、0歳からでも使える虫除け剤を探しているときに、ディートが体に悪いと知りました。

 

 

そこで今使っているのが、肌に直接つけなくて済むシールタイプの虫除けです。

f:id:tttttf:20200815213905j:image

背中に貼っているプーさんのシールが、虫除け剤です。

 

シールなんて全然効果なさそう。

と思っていたのですが、パッケージを開けてシールを取り出してみると、結構効果がありそうないい意味できつい匂いがします。

 

家の中ではきつい匂いに感じますが、外で使えば問題なしの匂いです。

 

わたしと同じように、シールなんて、と思ってる方他にもいると思いますが、ぜひ一度買ってみてください😆

わたしも服や、リュックに貼ってみました。

f:id:tttttf:20200815214217j:image

 

このシール、12時間効果が持続するのですが、お散歩は1時間程度でいつも帰ってくるのでシールがもったいないなーとおもっていたのですが、帰ってきてからは家の網戸に貼っています😊

f:id:tttttf:20200815214356j:image

 

 

虫よけパッチα シールタイプ [72枚入][プーさんデザイン]

虫よけパッチα シールタイプ [72枚入][プーさんデザイン]

  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

これと合わせて使っているのがスプレータイプの虫除け剤です。

 

 

こちらはディート不使用なので、子供でも気にせずに使うことができます。

 

一歳を超えてからは、服の上からスプレーしてますが、0歳のころは頃はなんとなく直接肌にスプレーするのは気が引けてしまい、ベビーカーに向かってスプレーしていました。

 

 

シールとスプレーのダブル使用で、息子はまだ一度も虫に刺されていません!ちなみにわたしも今のところ刺されていません😊

 

大人は虫に刺されて痒くても自制できますが、子供は痒いとかいてしまうし、夜中など痒くて起きてしまったりすると大変ですよね。

 

なるべく虫刺されしないように、これからも虫除け忘れずに持ち歩きたいと思います🙆‍♀️