育児中早食いになったわたし

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです!

 

皆さんそうだと思いますが、子供が生まれてからすっごく早食いになりました!

 

わたしは元々食べるのが遅くて、遡れば保育園から学生時代までずっと、給食は最後まで残って食べていたし

 

大人になってからも食べ終わるのに40分くらいはかかってました。

 

それがなんといま、10分!

 

え、普通やん。

 

って思う人も中に入ると思います😂

 

わたしにとってはもう、毎日毎食が戦いで…

息子がグズらないうち!

息子がご飯に集中してるうちに!

 

と、口に放りこめるだけ入れ込んでは、息子の補佐をし、また口にたんまり入れ込んでは息子のご飯をサポートしてます。

 

ほんと、世のお母さんたちみんな頑張ってますよね😅たまにはゆっくり食べたいなーと、思ってしまいます。あ、もちろん世のお父さんも頑張ってます🤝笑

 

もう早食いが癖になってしまって、旦那や母が子供を見てくれている時も早く食べてしまいます。

 

口にまだ物が入っているのに、次を詰め込んだり😂そんな食べ方子供が生まれる前はしてなかったのに、100回くらい噛んでたんじゃないかと思うくらい噛んでいたわたしが今は丸呑みです。

 

体に悪いですよね〜

 

もうこんな生活にもだいぶ慣れましたが、産後はつらくて、ゆっくりご飯くらい食べたい!と泣いたこともありました。

 

これが2人3人と育てているお母さんはいつご飯を食べているのかと不思議に思います🙄

 

f:id:tttttf:20200804111054p:image