一瞬の隙に、ご飯ぶっ飛び〜!

こんにちは

一歳の男の子を子育て中のママです!

 

最近自分でスプーンを持って食べたがるので、ほとんどご飯も後半になりお皿の中のものも少なくなっていたのでそのままやらせてみることに。

 

結構きれいに食べていたので、大人しく食べている間に他の食器さげちゃおーーー

 

と思って一瞬キッチンに行ってる間に

 

 

やられました

 

f:id:tttttf:20200615135413j:image

 

きゃーー床にお米がぶっ飛び〜!

 

f:id:tttttf:20200615135455j:image

 

テープの上もびちょびちょ〜

 

しかも、

びちょびちょの手で頭触ってる〜!

 

 

ま、あるあるですね!( ˙-˙ )

 

まだきれいに食べれるはずもないのに、一瞬とはいえ目を離したわたしが悪いです。

 

あらあら、と言いながらさっさと片付けました!しかしお米というのは粘り気もあり、拭くのも大変ですね!ベタつきがなかなか取れないところもあります。

 

今日に限って床にビニール敷いてないし…

 

こういう時に限って敷いてないんですよね。

でも敷いたところで、思いっきりいつもはみ出して床汚れるんですよね〜

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

我が家はテレビを見ながらご飯を食べるスタイルです。(お行儀が悪いと思われる方もいると思いますが、わたし自身もそう育ったので違和感なし)

 

朝ごはんと、夜ご飯はEテレ見ながら食べてます。お昼時は子供番組入っていないので、バイキングかヒルナンデス

 

少し前までは、テレビに集中してる間に横からスプーンで口に入れてあげても、息子は気にせずもぐもぐ食べてました。

 

しかし最近テレビ見てる間に横からスッと入れる作戦は通用しなくなってきました。かたく口が閉ざされています。好きなパンの時だけ、あーーんと開けます。

 

困った〜ご飯食べてくれなーい

 

何故か市販のBFは食べてくれるー

きっと味がしっかりついてるからですね。

私薄味にしてるから美味しくないんだわ!健康のためと思って薄味にしてるけど、美味しく食べれないなら意味ないですよね!

 

離乳食の味付け、見直そうと思います!!