一歳の目まぐるしい成長に母感動

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです

 

一歳を超えてからの子供の成長ってすごいですね!!日々驚かされることばかりです。

 

洗濯物を取り込んでくれる

洗濯が終わりぴぴぴーと洗濯機の音が鳴ると、なんと、洗濯カゴをせっせともちあげて、洗濯物を取りこもうとしてくれます😆

 

f:id:tttttf:20200709150151j:image

なーんて、いい子なの!笑笑

母感動🥺笑

 

 

買い物したものを片付けてくれる

子供がいるとなかなか買い物にも行けないので、近くに住んでいるわたしの母が仕事終わりに食材を買ってきてくれることが多々あります。頼りまくりの感謝です!!

 

なので、ばーちゃんが来た=買い物カゴがあると認識している息子は一目散に玄関に出向き、ばーちゃんには特に目もくれずに(笑)買い物カゴから食材を取り出して一つずつ冷蔵庫に入れようとしてくれます!!

 

もちろん冷蔵庫は届かないので、わたしに一つずつ渡してくれるので、わたしがしまいます。はいっ!はいっ!と言いながら一生懸命に食材を渡してくれます。

 

母感動🥺笑

 

朝起きたらメガネをとってくれる

朝起きてわたしはまだ体が動かず布団の中でもぞもぞしていると、息子がメガネとスマホを取って渡してくれます!

 

それからなんと、靴下まで取ってくれます!

朝起きたらまずメガネをかけてスマホで時間を確認してから靴下を履く、わたしのルーティンを見て覚えたんですね!!

 

そしてその後、自分のおむつを取って渡してくれます!!笑笑  替えてくれ、ということですね!

 

母感動🥺

 

 

その他にも

いないいないばあ(Eテレ)で、わんわん(着ぐるみのキャラクター)が手洗いをしているシーンがあると、それを見ながらゴシゴシと手を合わせて洗う真似をしていたり。

 

もうあげればきりがない程、毎日毎日成長がすごいです!周りをよく観察してるなー!

と感心させられることばかりです。

 

 

 

親の行動をよく見ているので(見られているので!)自分の行い、マナーや姿勢など気を付けないとなと思います。