誤飲事件②うんちを入念に確認

 

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです。

 

f:id:tttttf:20201007141023j:image

★息子の無事は確認されたので安心してお読み下さい😊元気もりもりです!

 

 

ここ3日間のハラハラどきどきの出来事を記録したいと思います。

タイトルにもあるように誤飲事件がありました。

 

f:id:tttttf:20201007141032j:image

 

飲み込んだと思われるのはこのピアスの本体ではなくキャッチ(留め金の部分)です。画鋲のように針になっているのです。

 

f:id:tttttf:20201007141102j:image

 

長さはちょうど1センチ

 

 

10月6日(火)誤飲2日目

あさ息子はいつも通り起床。至って元気。あんな針、もし刺さったりでもしていたら痛がるはず。ということは、無事、胃から下に降りてきているはず、今日出てきたらいいな、そしたら安心できるな…

 

ずっと息子のうんち待ち💩

 

9:40 第一うんち

よしよし、きました!うんち君💩!

これで出てきてたら私も安心できる!とさっそくゴム手袋を履いて、入念にチェック!

 

何往復もうんちを確認しましたが、ありませんでした。期待も虚しく…

 

いつもより量が少なかったので、後でもう一回するだろう!と改めて気持ちを入れ替えました。

 

 

12:30 第二うんち

やはり朝のうんちは少なめだったので、二回目のうんちをしました。結構どっさり。

 

誤飲した時間から丸一日経っている。

 

この中にあるかもしれない!

 

 

何度も何度も確認しましたが、出てきませんでした。

 

実母も確認したいと言っていたので、第一うんちも、第二うんちも母にわたし確認してもらいましたがやはり見つからず。

 

 

早くて1.2日で出てくる

遅くても3.4日で出てくる

 

と先生は言っていたので、明日出てくるはず!絶対に明日出てくる!しかも朝イチで出てくる!と何度も自分に言い聞かせました。

 

出てこなければ明日病院で再度確認をする日です。またレントゲンとなると、息子をギャン泣きさせてしまう。ママーママー!!!!!とギャン泣きしていた昨日の息子が忘れられません。押さえつけられてかわいそうだった…😨

 

明日午前中はうんちを待って、もし出てこなければ午後から病院へ行こう。

 

もしかしたら、もっと大きい病院できちんとレントゲンを撮ってもらうように言われるかもしれない、など色々考えながらこの日も終わりました。

 

寝る前に、誤飲、とネットで検索しまくりました。5センチのまち針もちゃんとうんちと出てきた、という記事をみて少し安心したり。

 

苦しむこともなく胃に落ちた異物は、一般的には苦痛なく便とともに排出される。という記事をみたり。

 

人間の体は、すごい!大丈夫だ!必ず出てくる!と自分に言い聞かせながら落ち着かせました。