セブンイレブンの金の食パンに一言いいたい

こんにちは

一歳の男の子を育てるママです!

 

皆さん朝はごはん派ですか?

パン派ですか?

 

わたしは幼い頃からずっとパン派です🍞

食パンはずっとスーパーで買っていたのですが、子供が生まれたことをきっかけに、マーガリンではなくバターを使用したパンを探すようになりました。

 

そこで添加物に詳しい姉からお勧めされたのが、セブンイレブン金の食パンです。

添加物が少ない、マーガリン不使用、そしてなんと言ってもふんわりもちもち!!

 

金の食パン食べてから他の食パンが食べられなくなりました笑 今までなんとも思わず食べていた他のパンはパサパサに感じます。

 

ですが一言いいたい

f:id:tttttf:20200625160318j:image

わたしが開けると100発100中で、変なこところから袋が開きます!!!

旦那に言うと、俺が開けてもそうなる!と言っていたし、実家でも金の食パンを食べているんですが、母も同じ不満を言っていました

 

この悩みわかる人絶対他にもいると思います!笑

 

数ヶ月前までは一般的なビニール袋だったんですが、ある日から写真にあるようなマットな素材?ビニールというより紙のような素材の袋にリニューアルしたんですよね。

 

そこから一気に開けにくくなりました💦

 

変なところから開くので、袋を密閉する時も一苦労です。前のごく普通のビニールに戻して欲しい…。セブンイレブンさんお願いします。🥺

 

 

それはさておき

くるくるロールサンド

離乳食パンの定番くるくるロールサンドを金の食パンで使ってみました!作るのは初めてです。

f:id:tttttf:20200625161014j:image

 

いちごジャムをぬってから、くるくる巻いてサランラップで包んで冷凍します!冷凍したまま切るときれいにきれます!食べるときは20秒ほどレンジするとすぐに食べれます。

 

息子はパンが大好きなので、朝はパンに固定しました。しかし、パンが好きすぎるが故、パンしか食べないので少しは他の栄養素も口にして欲しい、たとえそれがいちごジャムであろうと…、と思い!笑

今回は作ってみました。

 

なんと食べず

なんと食べませんでした笑笑

パン大好き星人の息子は、究極のパン通のようで、味のついたパンは拒否されました。素材本来の味を楽しみたいようです。。。

 

悲しい、せっかく使ってみたのに、見た目も可愛いのに😢

 

ジャムも、砂糖不使用のこちらのジャムを使ったんです。このジャムとても美味しくて、わたしも大好きなのに。

 

 

アヲハタ 砂糖不使用 125g まるごと果実 いちご

アヲハタ 砂糖不使用 125g まるごと果実 いちご

  • 発売日: 2017/08/17
  • メディア: 食品&飲料
 

 

アヲハタ まるごと果実 りんご 250g×2個

アヲハタ まるごと果実 りんご 250g×2個

  • 発売日: 2018/02/19
  • メディア: 食品&飲料
 

 



食べないだなんて…

 

仕方ないですね!明日からは味のしない食パンに戻しまーす( ´・‿・`)