自粛で4ヶ月ぶりのママヨガ復帰

こんにちは

一歳の男の子の子育て中ママです!

 

去年の11月からママヨガというものに通っています。子連れOKのヨガサークルです。

 

周りは全員ママさんなので、子供がぐずったらその場で授乳OKです!人前で苦手な人もいるとは思いますが、この自由さ素敵だと思いませんか?笑

(人前授乳が苦手な方は、カーテン付きの更衣室での授乳もOKとなっています、が、皆さん気にせずその場で授乳しています)

 

わたしはとても楽しく息抜きとしてヨガに週一通っていたのですが、2月からコロナが全国的にも広がりサークルは自粛、ヨガ教室も一時中止となっていました。

 

今月から教室がオープンしたので、ママヨガも再開となりました!

 

 

息子、ヨガ行けるのか?

4ヶ月前までは息子ハイハイもそこまで早くなかったし、おもちゃでごまかしながらヨガの間遊んでくれていました。

 

しかし今、息子歩けるようになりましたし、すーーぐいなくなる!おまけに人見知り!おまけにおもちゃでは遊ばず部屋を荒らす!

 

ので、とてもじゃないですがヨガには連れて行けなさそうでした。今日はたまたま旦那が休みだったので1時間お願いして見ててもらいました。

 

4ヶ月ぶりのヨガきつい

4ヶ月ぶりのヨガ、、キッツイです!先生の指導にもよって、ゆったりなヨガ、筋トレのようなヨガ、様々なスタイルがあるようですが、わたしの先生はゴリゴリ動くタイプ!です

 

久々の運動は体も伸ばせましたし、ストレッチも兼ねてとても気持ち良かったです。

 

でもきっと明日は筋肉痛間違いなし!

 

 

週一のヨガ 今後息子は…

ママヨガ子連れOKなところが良いんですが、息子もう連れて行けなさそう!連れて行っても人見知りして泣かれるか、教室あちこち探検して荒らされるので連れて行けないですねー💦

 

実母が近くに住んでいるので、預けられそうなタイミングのみの参加にしようと思います。

 

息抜きのヨガなので、毎週行こう!とは考えず月に一回、二回でも続けて行けたらなと思います。

 

 

 

最後に、

この間お散歩してたら、何才ー?と話しかけてくれたおじいちゃんがいたんですが、その後1人でブランコ乗ってました😂かわいい

 

後ろからですが写真撮らせてもらいました

かわいい❤️

 

f:id:tttttf:20200613105534j:image