アレルギー性結膜炎と空気清浄機

こんにちは

一歳の男の子の子育て中ママです。

 

 

アレルギー性結膜炎

私事ですがアレルギー性結膜炎になりました。

 

1ヶ月ほど前から目が痒くて、我慢してましたがかいてしまう時もあり。3日ほど前から瞬きをするとまぶたが痛むようになってしまい、腫れも出てきてしまったので眼科に行ってきました。

 

目を見てもらってすぐに、アレルギー性の結膜炎だねーと言われました。わたしは花粉症持ちではないので、え、花粉症ですか??

 

と聞いたところ、んーそうかもねー。とのこと。💦💦鼻水とか出ないんですけどねー、とうとう私も花粉症になったのかしら…

 

 

 

空気清浄機

ウチの旦那はもともと、ほこりアレルギー、ハウスダストアレルギーということもあり、子供が生まれたのをきっかけに空気清浄機を購入しました。

 

そのおかげもあるのか、今まで目が痒いなどそんな症状出たことがなかったんですが、最近暑いので窓は開けっ放しです。

 

さすがに、窓開けたままだと空気清浄機も間に合いませんよね笑笑

 

空気清浄機は今までよく頑張ってくれていたということです👏ありがとう!

 

 

その空気清浄機、、、

f:id:tttttf:20200611143113j:image

今朝から、2円となにやら表示されています。

今までここには、湿度が表示されていました。

 

え、2円??なにこれ

 

たぶん、電気代?とか?(わかりません)

 

息子がいつもここに立って風を浴びながら、ボタンをピッピかピッピかと、押しているので何やら操作してしまったようです💦

 

どうやって戻すんだろう笑笑

わたし湿度が知りたいんですけど…

 

 

ちなみに使っているのはこちらです

 

 

元職場の上司にオススメしてもらって購入しました。友達も使ってるし、よくネットで見かけるのもこちらですよね。皆さんよく使ってる!!

 

家電は全く無知ですが、きっととても人気な商品なんですね!子供も生まれたし買って良かったなーと思う家電の一つです。

 

 

何はともあれ、湿度に戻す方法を調べなければ。あとはわたしのアレルギー性結膜炎が早く治りますように!