1歳児 朝の空腹グズりに救世主!オススメのパン

こんにちは

一歳2ヶ月の息子を子育て中です。

 

まだ断乳?卒乳?していなくて

お昼寝と夜の寝かしつけの時だけ授乳をしています。

 

夜中も一回起きて授乳するときもあれば、最近は朝まで寝てくれることも増えてきました(^^)

 

朝まで寝れるのはとても嬉しいことなんですが、夜中一度も授乳してない息子は、お腹が空いてグッズグズで目が覚めます。

 

なんとかあやしながら、Eテレでごまかしながら、とりあえず麦茶を飲ませて、おむつを取り替えます。

 

それでも、お腹が空いてパイっ!パイっ!とおっぱいをせがんでしがみついてくるので、そこで救世主!!!

 

こちらのパンをさっと持たせます!!

 

 

ふだん子供のご飯は全て冷凍ストックしてあるのですが、レンジして解凍してるのも待てないほどぐずっているとき、このパンにとっても助けられています。

 

うちの息子はパンが大好きなので、ぐずっていたのも嘘のようにニッコニコでかじりついています٩(●˙▿˙●)۶

 

 

そしてこれ、大きさがいいんです!!

 

f:id:tttttf:20200608141128j:image

※写真で持っているのは、別の種類の野菜パンですが、こちらのシリーズのパンは全てこれくらいの大きさです。

 

 

子供でもつかみやすい大きさで、なんといっても小さめのパンなので、パンを食べすぎないところがわたしは気に入っています。

 

なるべくパンよりもご飯を食べてほしいので、このパンを食べている間に冷凍ご飯も解凍して食べさせるようにしています。

 

その場合、普段はごはん80gのところ、パンを先に2.3個食べているので40〜50グラムにご飯を減らして食べさせています。

 

 

空腹グズりが最近ひどいので

ほんと〜〜〜〜に、このパンに朝は助けられています!感謝!

 

 

ミルクパン味もあります。

 

 

こんなタイプもあります↓

 

f:id:tttttf:20200608141844j:image

 

全部ミニミニサイズでとても良いです💕

 

 

野菜も入っていて、保存料が入っていなかったりなど、無添加なのも気に入っています!

 

ぜひ、食べてみてください!

三時のおやつにもいいと思います!

 

※実際、夕飯前の空腹グズりの時にも、さっと一つ食べさせたことがあります😂このパンに頼りすぎ???笑笑

 

 

 

食パンだと、一枚食べられなかったり、耳をとったりしなきゃいけないので、このパンがとても便利でやめられません( ̄‥ ̄)!